読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナカナのーと

日常の気になることを書きます。

ホリエモンのテリヤキプレミアム鮨会に参加したっ!

ホリエモンのプレミアム鮨会をご存知ですか?

 

premiumsushikai26.peatix.com

 
 
実は先月この会に大枚はたいて行ってきました!!
 
実は私HIUというオンラインサロンにも参加しており、堀江さんとは数回お話はしたことがあるもののきちんとお話するのはもちろん初めて!!
この会だけの為に関西から新幹線に乗り行ってきました。
 

東京に来たぞ~!!!

18時30分集合。
場所は目黒区にある「鮨 たなべ」
店の前に受付の方が立っておられ、名前を言うと中へと案内されました。カウンターの奥へと通されると、横の席に参加者の男性が座っておられました。「初めまして。どちらからご参加ですか?」と挨拶すると、横の男性も大阪から来たとの事。「おぉ!関西♪( ´▽`)」一気に親近感がわき、ベラベラと話し始める私。
上京したての若者が、同郷の友達を見つけてローカルな話をして懐かしむ。そんなノリですねσ^_^;お仕事の話を伺いながら、なぜ今回この会に来られたのかお聞きする。
 
「いや。先日「本音で生きる」という堀江さんの著書を読んだんですよ。そしたら、なるほどな〜と思う事が沢山書いてあって、一度話してみたいなと思って参加しました。」
 
「そうですか〜!あれは面白かったですよね!ゼロは読まれました?あっ読んでない?是非ゼロも読んでください!もっと、堀江さんを近くに感じることが出来ますよ(^∇^)それから、HIUも入って下さい!面白い人が沢山いて刺激受けまくりですよ〜」
 
 
確実に堀江貴文カンパニーの営業マンですねw
 

ホリエモン登場!!!

 
そう話していると、お店に堀江さん登場!堀江さんは20分毎に席を移動されるのですが、なんと初っ端に私とその男性の間に座られました。堀江さんは率先してビールを隣の方に注がれていて、私は慌てて堀江さんにビールを注ぐ。(私はウーロン茶)乾杯の挨拶の後、大将から次々に出されるお料理。付き出しにしては豪華だし、種類も豊富。
 
「美味しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
 
お寿司屋さんなんて、何年ぶりだろう。ほぼ回転寿司しか行っていない20年。「うぅ幸せ(T ^ T)」と噛み締めていては貴重な時間が過ぎる!
 
私は今日はビジネスの相談に来たのだ!!!そのための10万円なのだっ!元取らないとっ!←関西人魂。
 

10万円の元の取れる話ができるのか??

HIUでご縁のあった方と新しい教育のオンラインサロンを始める事

Synapse(シナプス) - 〜Kaori Kiyokawa ハイブリッド子育てサロン〜日本からビバリーヒルズへ

、今私が考える教育の新事業について、これからの展望をお聞きした。
 
「いいよ。いくらでも需要あると思うよ。コストもかからないんだし、ガンガンやるべきだよ。HIU内でやればいいよ!やりたい人他にもきっといるよ。」
 
そんなお言葉を頂きました。よっしこれで100人力!お墨付きもらった気分でいると堀江さんの移動タイムに。。。なんか私ばかり話したのではないかと横の男性に申し訳なく、声を掛けると「いやいや。僕はちょっと話せたらいいんですよ。」

 

20分はあっという間に過ぎ去った・・・

 
「それよりも頑張ってくださいね!その事業応援しますよ!」と堀江さんが移動した後も、その方に事業の立ち上げ方をご指南頂きました。その方も自分で事業を立ち上げた経歴があり、「僕も人に助けてもらって今がある。あなたもやりたい事があるのなら、それを明確にすれば資本金を出してくれる人はきっといる。50万くらい出してくれる人20人くらいいるでしょう!そしたら1000万の資本金集められますよ!」さらっと簡単におっしゃる。そういう話を聞くとなんだかできる気がしてくる。
 
…なんていい方なんだ…初対面なのにその大らかな気概に惚れそうになるw
 

20時30分~今までで生きてきた中で一番短い2時間~

あっという間に2時間でした。出てくるお鮨の美味しさはもちろんですが、やはりこの会に参加されている方が様々で面白いですね。堀江さんと話せる事ももちろん嬉しいですが、こういった会に「よし行こう!」と参加されている方はフットワークも軽く、話も面白い。「イケハヤもどきをやれ!」ってそそのかされている若者がいたり、プロレスにハマってスポンサーやりすぎて会社倒産させたという豪快な方が居たり。まぁ普通の飲み会では出会えないということも、このプレミアム鮨会のいいところですね!
 
結婚式の引き出物のような豪華お土産も頂き、プレミアム価値が出そうなホリエモンカードもゲットし、一年間のテリヤキ無料購読、HIU一ヶ月会員権もあり、もう十分元は取れたと思います。
 
何かをやりたくてあと一歩踏み出せない。そんな人はまずこの鮨会にご参加下さい。
堀江さんに「それいいね。早くやった方がいいよ。」
 
そう言われるだけで、スタートがきれます。そして、動ける人たちが集まる事でなんだかなんでもできそうな気になる。
 
そんなプレミアムな会なんです。
 
「鮨会=プライスレス」
 
また、参加できるように頑張ってお仕事しよう!

「さぁ 働こう!!!」

 
f:id:ekarisodami:20160601184528j:image
 

お土産でーす!どれも美味でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆