カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝4時に起きて幻冬舎の見城徹さんの闘争宣言を読んだら、えらく興奮してしまった。

幻冬舎社長 見城徹 最近見城さんが気になって仕方ない。見城さんの著書を読み、見城さんのAbemaTVをみたり、755でフォローしたり。 頭が見城徹!!(笑) なんとなく目が覚めた休日の朝4時 いつものように、見城さんのトークを読んでいるとこの文章が目…

絶品のドレッシングはこれ!!シンプル イズ ベスト!

どんなドレッシングがお好みですか? サラダ好きの私。色々なドレッシングをさまよってきた。 少し前までハマっていたのがこれ。わさびがピリリと効いて野菜パクパク食べれます!でも、小さい子供が食べられないのが難点。 アサムラサキ 金ごまわさびドレッ…

子どもの通信教育教材。Z会 VS ベネッセこどもチャレンジ

来年にはピッカピカの一年生に! 我が家の四男も来年には小学1年生になります。そこで、なにか家でできる通信教育教材をやろうと思い、私が選んだのはコレ。 www.zkai.co.jp ベネッセのこどもチャレンジと悩みました。 www2.shimajiro.co.jp 値段比較してみ…

トランプ大統領誕生!今、日本人が読まないといけないのはこの1冊!

次期アメリカ大統領 ドナルド・トランプ 誕生 昨日は世界に激震が走りましたね。歴史的な一日だったと思います。 これから日本はどうなるんだ?日米関係は?安全保障は?色々な憶測が飛び交い不安でいっぱいになっていませんか? 慌てるな!恐れるな! 色々…

これからの子育てに悩んだときにオススメの本(思考力 判断力 表現力を付けるための1冊)

読書の秋です。 子供4人育てています。 子育て本は多くありますが、私はほぼそういった本を読みません。なぜかというと、誰かに「あぁすればいい」「こうすればいい」と言われたことを鵜呑みにして子供を育てるなんて、子育ての楽しみが半分減るような気が…

ユニトピアささやまのアスレチックに挑戦!

ユニトピアささやまの夕食はこれ!! 一泊目の夕ご飯、懐石料理、鍋、すき焼きと選べます。 我が家は男子5人なので、懐石料理では物足りないおそれがあるので牛しゃぶにしました。 付き出しにマグロのお刺身ついてました。 懐石料理はこんな感じ。 あと天ぷ…

のんびりリゾートしたい方はユニトピアささやまへ。

ユニトピアささやまに来ました。 駐車場に車を泊めて、マイクロバスで宿泊施設まで。 歩くと10分位掛かります。とにかく敷地が広い。 今日はレイクプラザに宿泊 森と湖のハートフルリゾート。 JR篠山口から車で15分 高速なら篠山ICから10分 http://unitopia-…