カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの終わりは子供と本気で未来を考える。

newspicks.com AI領域がこれからますます加速をつけて広がっていきそうですが、プロトタイプがあるものの、まだまだ実社会では活用されていないものというものがたくさんあるのだそうです。 上の記事は有料記事なので、興味ある方は有料購読してもらえればと…

宮古島から愛をこめて。男女兼用婚活リップ誕生!!

地域の特産品を生み出そう!! HIU『堀江貴文イノベーション大学校』の夏合宿をきっかけに誕生したプロジェクト 沖縄を思い出す香り月桃を配合したリップクリーム【gettou LipBalm】について取材してきました。 なんと、構想から1カ月で試作品が仕上がるス…

14年間続けた仕事への思い。私の営業の心得。

仕事日記です。 14年前、私が離婚を考え始めた時に、この仕事に出会いました。 求人情報で見つけて、これは!とピンときて面接試験を受けに行ったあの日が昨日のことのように思い出されます。 40人くらい集まっていた広い会議室で試験をうけ、面接をし1…

気軽にウォーターサバゲー!

流行りのウォーターサバゲーを自宅で。 夏休みですね。子供の相手大変ですね。遊びも尽きてきた。そんな方にぜひ試していただきたいのが、このウォーターサバゲー!! この記事を見たらやりたくてたまらなくなりました。 weblog.horiemon.com これを自宅でし…

子供の水難事故を防ぐ。

先日Eテレで子供が川でおぼれ、それを助けようとする友達を制し、見事なアドバイスで、釣りに来ていたおじさんが子供を助けるという番組を見ました。 そのおじさんの対応方法が素晴らしく、これは多くの人に知って欲しいと思いました。 ドラマ仕立てで、お…