カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤングアメリカンズ」というワークショップに息子(高2男子)が参加させてみた。Part 2

とりあえず観なきゃわからない!! 高校2年生という思春期真っ只中の息子が参加したヤングアメリカンズ。 今日は3日目最終日。ショーとして発表の日。 家族みんなで見に行きたい私。 けれど家族の反応は 「ヤングアメリカンズってなんや?興味ない。よくわ…

「ヤングアメリカンズ」というワークショップに息子(高2男子)を参加させてみた。Part 1

ザ・ヤングアメリカンズ 「若者の素晴らしさを音楽によって社会に伝えよう」と設立された非営利活動団体。 音楽公演と教育が活動の二本柱、17~25歳の若者たち約300名で構成されています。 日本ではNPOじぶん未来クラブという団体が運営していて2006年…

金スマ ベッキーへの中居くんのインタビューに違和感を感じたのは私だけ?

ベッキー復帰!!matome.naver.jp 昨日少しだけ金スマを見た。 中居君がベッキーをインタビューしている様子が、とても気持ちが悪くTVを消しました。 その後どうなったのかな?と思い調べると中居君への称賛の声多数とか!! 「え~~っ!!」(~_~;) 中居…

GW家族6人でバンドやろうぜ!!思春期の息子はおやじの呼びかけに応えるのか?

GWの過ごし方 「家族の会話」 ②

GWもあとわずか・・・ 昨日晩御飯を食べに行ったレストランで隣に座った家族は 無言で4人ともスマホに見入ってました。 これが、日常なのでしょうか。 少し古い記事ですが、やはり日常化されているようですね。itpro.nikkeibp.co.jp いやいや。家族の時間…

山内奏人さんの素晴らしさ。。。

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀に出演の 山内奏人さん。 この方のTEDをご覧頂きたいと思います。 tedxkidschiyoda.com プログラマーとしての素晴らしさは、TVでも紹介されたので そちらをご参照ください。 NHKで再放送されるようですね。 www…

Airbnb トラブル発生

3月にAirbndbを利用して京都に泊まりました。 一軒まるまる貸し切りで77,327円 6人以上1人増えるごとに3,314円 保証金 55,233円 3月の桜のシーズンで、たまたまみつけたこの物件 保証金という名目は気になったので、ホストと連絡をとった。 ホストはアジア系…