カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

長男投資デビューその後。

長男の投資デビューから1週間経ちましたね。

マクドナルド株・・・

現在3135円

3400円で購入したのが、あれから3日ほどは上がって瞬間3800円くらいまでいったのですが、売りを逃したらあっという間にダダ下がり・・・

 

やめて~~~!!!

元々、マクド株を買うのは気が進まなかった私。だって、マック美味しくないんだも~ん!!!優待もらっても喜ぶのは子供だけ。

 

3015円くらいまで下がった時にこらえきれずに売りました・・・

それ以外でかったものも損切りし、現在5万円ほど赤・・・

 

そんなにうまくいかないのが、世の中なのよ。。。と親子ともどもガックリ。

 

ということで、とりもどすべく新興市場に手を出した私。

先日 上場してストップ高までいった東証6199「セラク」という会社。これが値下がりしているということで、これを、3495円で購入!!

 

そしたら・・・現在3110円まで下がっております。。。

 

あぁぁ~(◎_◎;)息子が大学を辞める日も近いかもしれませぬ…

どなたか、アドバイスお願いします。。。

f:id:ekarisodami:20160722053256j:plain