カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

ガキ使 子供の教育に使えるのはココ!!

 

大晦日 民放視聴率NO.1は今年もこれ!

ガキの使い大晦日「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」

 

実は私は今年は紅白を見て、ガキ使は録画を見ました。

今回も面白かったですね~!!先に見ていた息子たちが

夜中に大笑いしていたのが、わかった。

 

やはり おなか抱えて笑ってしまいました(笑)

 

私が大好きなコーナーが品川庄司の品川が出てきてする

昼食ゲットのための「替え歌」コーナー

www.youtube.com

 

あれ、なんであんなに面白いんでしょうか?

そんなにできないものなのでしょうか?

家族でやってみました。

今回の曲でやるのは難しいので、前回の童謡(大きな栗の木の下で あめふり さっちゃん)とかアニソン(サザエさん アンパンマン)とかでやるのがいいかも。

 

お題も お料理名なので、できますよね。

2014年の

オムレツ 焼きそば 親子丼 チンジャオロース つみれ汁 筑前

これでやってみましょう!

 

むちゃくちゃ楽しい!!!(笑)

 

それで、むちゃくちゃ難しい!!!

 

これ、頭の体操にはかなりいいですよ。

会話のない家族にはピッタリ!!(笑)

(やろう!なんて言ったら白い目でみられる?そんな時は

「やらへんかったら、今日の晩御飯抜きやで!!と親の特権振りかざしましょう!)

全員でやってみましょう!!音楽あった方がいいので、

音楽も流しながらやってみましょうね!

 

これから必要なのは、こういうノリにのれる人と頭のキレる人

学校でも音楽の時間はこれでいいんじゃないかな?

臨機応変さもつく。語彙力も必要。

 

お正月はこういう遊びをやるといいですね。

f:id:ekarisodami:20160103043459j:plain