カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

2030年に有望な職業とは?

2015年もあと少しですね。

あと15年後、有望な職業とは?未来を予測し、今の行動を

決めることは重要だと思われます。

jbpress.ismedia.jp

記事内に出てくる職業をご紹介しましょう。

 

1・人口知能クリエイター

2・ボットロビイスト

3・未来貨幣投機家

4・生産カウンセラー

5・微生物バランサー

6・ミームエージェント

7・ビックデータ・ドクター

8・未来の仕事スペシャリスト

9・組織混乱家・企業かく乱家

10・プライバシーコンサルタント

 

???なに???となった人リンク先の記事必読!!

個人的に気になったのは、「組織混乱化、企業かく乱家」

古い体質の企業を揺り動かし、覚醒させるために呼び出される。

 

先日あるミーティングで「場を引っ掻き回す」という印象を持たれていると

自覚した私には、かく乱家になれるのでは?なんてことを思ったりしました。(笑)

 

未来を予測して、必要な技能を身に着ける。

経験値を高めるために、これからもトライ&エラーを繰り返しながら

前へと進んでいきたいです。

みなさんは、どの職業に興味を持ちましたか?

f:id:ekarisodami:20150812023710j:plain