カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

見送るか?見送らないか?

最近の同僚との話。「車に乗せてあげて最寄り駅まで送った後、お疲れ様でした〜!と言ってこちらを見送ることなく、駅までさっさと行ってしまう人が多くなったよね。」とのこと。そういわれればと、私も思い当たるフシがあった。
マイカー持ち出しの仕事をしている私たちが社員さんを乗せてお客様のところへ行くということがある。その時に駅まで車で送り、下ろす。もちろん「ありがとうございました」という言葉はあるものの降りた後こちらを見送ってくれるという行動がない人はいる。
それって誰に教わることでもないし、口うるさく注意することでもない。

まぁいいんだけど、ちょっと寂しい。というのが、本音。

互いに振り返り振り返り、みえなくなる。。そういう情緒的なことは、時代が変わっても失くしたくないなぁと思うし、息子に聞いた。
「あんたらはちゃんと見送ってる?」
f:id:ekarisodami:20150807160527j:image