カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

NEM Meetup JAPANのイベントに参加した!

NEMってなんだ?

そんな方はこちら。↓↓↓

kasou-tuuka.info

NEM Meetup JAPANって?

twitter.com

NemMeetup JAPAN主催のこのイベント。

大阪では初開催だとか。ザッと50人くらいの方が集まっていました。

若い男性が多いイメージです。参加者の女子率は10%くらいですね。

内容に関してですが、NEM 基本編から始まり、現在のNEMの開発に関してのお話し。そして、目玉はNEM財団 副代表のジェフさんとのSkype中継!

こうやって、NEM財団の方の話を直に聞けるって貴重な場ですよね。

質問コーナーでは、躊躇せずバンバン手が挙がってました!(さすがOSAKA!)

英語で直接ジェフに質問する方もおられました。(カッコイイ!でもなに質問してるかわからないよ(´;ω;`))英語の必要性を感じずにはいられません。

詳しい内容は、ここでは控えますが、私が気になったのはこれ。

medium.com

NEMコミュニティが盛り上がるためには、実店舗で使えるお店を増やすことだと思いました。

今回のイベントで懇親会も催されたのですが、その中で高校二年生の男の子が目をキラキラさせて「高校は普通科なんですが、家でネットで調べながら色々触ってます!」なんていう感度のいい若者とも話すことができました。

みんな和気あいあいとした雰囲気に、NEMコミュニティの人はお客さんとしても質が高い!なんて未来もくるかもしれません。

とにかくNEMに可能性を感じ、ワクワクしました。そう。私の仮想通貨とのかかわりは投機目的にあらず!!

未来を大きく変えるこのテクノロジーに触れて、ワクワクすること。

この目的のために買ってます。

主催者はこの方!

twitter.com

この方、とにかく愛嬌がある!!そしてNEMへの情熱があふれ出てる!!

NEMのイメージUPに貢献してますね。

私だけの主観ではないと思います。会が終わった後、たくさんの出席者に囲まれて色々話していましたからね。

こういう方が主催すると、仮想通貨の怪しいイメージが一掃されると思うので、どんどんこのイベントは広めていってほしいですね。

 

小1の息子を連れて参加しましたが(息子は静かにゲームしてました(笑))とりあえずNEMのマークだけは覚えたと思うので、それだけでよし!!と思ってます。

この子が高校生になった時には、日本中でNEMが使われてるんじゃないかな~と妄想しつつ帰途につきました。

妄想し過ぎで、電車の中で子供に「ママ!ここどこ?」と言われて、はっ!と気がつくと一駅乗り過ごしてしまいました。

 

すげ~!!!NEM力半端ない!!!

 

そんなことを感じたイベントでした。

次回は名古屋開催だそうです。残席わずかだそうです。↓↓↓

passmarket.yahoo.co.jp