カナカナのーと

日常の気になることを書きます。

読書の夏にしたいんや~~!!本を買おう!!

積読が山のようにたまってきた・・・

昔お世話になったイケテルお姉さんにこういわれたんです。「本にお金はケチるな!」「本は絶対あなたの力になるから。」

そういわれれば、あの安藤忠雄もそんなことを言っていた。

ちなみに安藤忠雄氏。うちの父親の高校の同級生w

高卒であそこまで、上り詰めるのはとにかく独学で勉強したということ他なりません。

本も山のように買いあさり、必死で勉強されたのだと思います。

そんなこともあり、本は「いい!!」と思ったら即アマゾンでポチるという癖がついた今日この頃。。。

でもね、ちゃんと読めてないんですよね(´;ω;`)

なので、この夏は優先順位をつけて読みたいと思います。

 

うへぇ~15冊・・・

f:id:ekarisodami:20160731181145j:image

これどうしましょうかね。

全然手つけずのものは少ないんですが、ざっと読んだだけのものも多いのでもう一度読み返したいんですよね。

 

これにプラス今読みたいのが「マチネの終わりに・・・」

たまにはこんな大人の恋愛小説も読んでみたいな♡と思いつつまだ購入していません。

どれから手をつけるか。それが問題だ。

大きなイベントCareer4.0の開催に向けて色々準備もしないといけないので、ゆっくり本を読んでいる暇もないのですが、教育系の方にはぜひ読んでほしい!と言われている「幸せになる勇気」やはりこれから読もうと思います。

 

 

落合陽一の「これからの世界を作る仲間たちへ」は次男に先に渡しておこう。。。

[http://:title]

 

出口治明の「働く君に伝えたいお金の教養」は長男に。

[http://:title]

 

高城剛の2冊の本はちょっと後回し。なぜなら、毎週メルマガ読んでいるのでそちらが優先になっています。

 

 

堀江貴文の「99%会社はいらない」はほぼ読んだ。けど、あと少しおさらいしたいので、これが2番目に読む本かな。

とりあえず、この2冊読破で、次の本に行きたいと思います。

でも、やはり本は買うべきですよ。割と読み返すことが多いんです。

そうそう、あれ、どういう言い回ししてたかな?

あの人そういえば、あんなこと言ってた!え~っと。とゴソゴソ探すなんてこともします。それが、図書館で借りた本だった時のガッカリ感は・・・(つд⊂)エーン

 

10年前に図書館でむさぼるように読んだ本を、買いたすのが、最近の目標。

池田晶子  田口ランディ  中西進 河合隼雄 吉本隆明

銀色夏生 玉岡かおる 瀬尾まいこ 唯川恵  見城徹 等など

 

インドアな私。夏はやっぱり読書でしょ!!

「いやぁ読書って本当にいいもんですね~」(映画評論家 水野晴郎 風)