カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

ホリエモン.comの「WITH」を教科書にしてほしい!part.1

HORIEMON.COMというページをご存知ですか?

堀江貴文さんの情報キュレーションHPです。

horiemon.com

その中に「WITH」というコーナーがあるのですが、堀江さんが気になっている人に会いに行き、その対談内容が掲載されていいますが、その顔ぶれがスゴイのでご紹介します。堀江さんの先見の明が証明されているのがこのページです。ノーベル賞をとる前梶田先生に会いに行かれたりしています。とにかく、これから未来に発展していきそうな人がピックアッされていますので、中高生に読んでもらうと、自分の未来がワクワクするのでは?「お~マンガの世界がすぐ近くにっ!!」というような内容も多々あります。とにかくいったん顔ぶれだけをこちらにご紹介していきますね。

中村修二さん 

horiemon.com

 佐藤航陽さん

horiemon.com

落合陽一さん

horiemon.com

石川 涼さん 片桐 孝憲さん

horiemon.com

高橋 智隆さん

horiemon.com

まだまだ登場しますよ!

橋下 徹さん

horiemon.com

藤井 直敬さん

horiemon.com

竹中 平蔵さん 

horiemon.co

増田 真二さん

horiemon.com

Michael Buckwald

 

horiemon.com

 以上2014/1~2014/3に登場の10人です。

どうですか?気になる人はいましたか?2年前でも色あせない記事!

是非読んでない方は、読んでください。

そして、子供のLINEにこのページをコピペして読ませてください。

彼、彼女たちが生きる時代はこんな時代になるんだよというのが

見えると、何を今すべきなのか、そんな目標をみつけるかもしれませんよね。

 

好奇心の種は親が渡してもいいのではないでしょうか。