カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

電子レンジの選び方

数日前より、電子レンジのターンテーブルが回らない。

我が家では、レンジはほぼ「温め」でしか使わない。

ターンテーブルが回らなくても温まるが、やはりムラが気になる。

 

もう購入して15年は経っているので、買い替え時期なのか・・・

色々調べてみた。

 

allabout.co.jp

やはり、みなさんヘルシオ推しですね。

う~ん「まかせて調理」は心動かされますね。

冷凍も、冷蔵も、常温も一緒の網の上においても一緒に仕上がるらしい。

SHARP の公式サイトの動画をみるとますます欲しくなる。

 

healsio.jp

しかし、値段が・・・89000円~108000円

う~ん・・・

 

panasonicのレンジBistroも気になる。

 

panasonic

お値段的にはヘルシオと変わらないですね。

 

 

東芝の石窯ドームも人気らしいですね。

www.toshiba.co.jp

でも、パン 焼かないし(笑)

 

温めに特化したものなら6000円くらいからありますね。

www.amazon.co.jp

 

結局は自分がレンジに何を望むのか!なのかな・・・

多機能でも使わなければ意味がないし。

私が現在使うのは「温め」(ほぼ毎日)と「オーブン」機能(年数回)くらいだし。

 

シンプルに3万円前後のもので考えようと思います。

[http://電子レンジ30000円以上:title]

f:id:ekarisodami:20160212020713j:plain