カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

雪みち歩くコツ

急に寒くなりましたね。

大雪になれていない都会では転ぶ人続出!!

そこでこれを調べました。

転ばないコツ 札幌発!雪みちを安全・快適に歩くための総合情報サイト

 

内容は

①小さな歩幅で歩く(左右の足の幅は20センチ前後)

②靴の裏の全体をつけて歩く(すり足のような歩き方)

③急がず焦らず余裕をもって歩く

 

都会では車の方はスタットレスはいていない人も多いと思います。

とにかく、無理をせず、滑りそうなら近くのコンビニで待機する

などの措置をとって欲しいです。

 

仕事に遅れてもいいじゃないですか!

接触事故を起こしたら、1か月のお給料全部とぶかもしれません。

(いや、それ以上かも)

こんなときは、変にマジメにならずに さぼればいいんですよ。

 

一番の自己防衛。雪が降ったら休んじゃえ!

それが許される社会になればいいですね!!

f:id:ekarisodami:20160120160045j:plain