カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

「SMAP」解散騒動のときこそ社会をみろ。

 

twitterで 常見陽平さんがつぶやいていたので、紹介。

竹村健さんの言葉

matome.naver.jp

竹村健一「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」

 

みんなが右を見ているときに、左をみる。

これが感覚の磨き方なのかもと思う。

 

「あまのじゃく」万歳。

SMAP解散は新聞にも大きく報道されていますが、

そのことに違和感を感じます。

 

日本は幸せだなぁ~。たかが、グループ一つ解散するだけ。

 今回のことを言うと、私なんだかんだで解散しないと思っています。

それよりも、この竹村健一さんの言葉をかみしめて、

今何が裏で行われているのか。

 

そこをしっかりと探っていこうと思います。

www.jiji.com

↑これかな? 

詳しくはこれ↓

http://mainichi.jp/articles/20151219/ddm/008/020/167000c

 

この本1円で売ってる(笑)

[http:// :title]

f:id:ekarisodami:20160114115332j:plain