カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

大晦日の夕食メニュー

31日の夜は我が家は決まってカレーを作る。

お正月は実家でお呼ばれすることばかりなので、おせちも作らず、のんきな主婦です。
お昼におよばれして帰ってきて、ちょっと小腹が空いた時に、この大晦日カレーが役に立つんです!
 
なので、いつもよりちょっと多めに作っておく。
 
これが我が家の恒例です。
 
でも、今年は私の気分でビーフシチューにしようかなと思ってます。
 
ちょっと見かけないルーを見つけたもんだから、今日はこれ!
「横浜舶来亭 ビーフシチュー(洋食屋さんの濃厚な味わい)」
ルー2個買っちゃった!
お肉も角切りのおいしいやつ奮発しちゃった!ということで、今から仕込みまーす!
 
いつもは↓のカレー粉使ってマス。
 

[http://:title]

f:id:ekarisodami:20151231154625j:plain