カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

トークは磨かれる。

昨日主人が飲みに行くというので、友達も乗せて店まで運転手をした。

昔のバンド仲間の集まりだという。
 
この友達のトーク力が凄い!後部座席から聞こえるネタか?と思えるフリからオチまで完璧!面白い!勢いある!
 
あの話術はどこで覚えたんやろう?と帰ってきた主人と話していました。
 
主人曰く『気遣いやろう。俺もあの人のトークは意識して真似した。』
みんなが共通で喜びそうなネタで、個々に話すのでなくみんなで盛り上がれるような気遣い。
 
芸人並みの頭の回転の速さ。
 
あれは、ちょっと私も真似したい。
と思った時に知人が紹介してくれていた本があったことを思い出した。
 
読んでみようかな。
読んで実践、実践!トークも数よね。
 
あんな場づくり出来る人に人は寄っていくんだろうな。
 
トークを磨こう。