カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

結婚って正直どうなの?

f:id:ekarisodami:20150929100455j:plain

福山雅治&吹石一恵  結婚しましたね。

世の中の女性が悲鳴をあげているとか・・・

私も福山ファンだった時代がありますが、きっとその時でもそれほど

ショックは受けなかったと思います。

 

だって、結婚って生活だもん。

そんなに恋愛要素いらないよね~ってのが、2回結婚して思う持論。

 

ラブラブ夫婦とかの話を聞くと、根性曲がってるのか、

「旦那さんがよそでガス抜きしてるから、奥さんのわがまま許せるのね~」とか

思ってしまいます。(相当 歪んでる?)

 

nanapi.jp

はっきり言って、子供生まれるまではラブラブでいられます。

夫婦の勝負は子供が生まれた時から始まるといってもいいでしょう。

 

まず、子供が生まれると女性は変わります。変わらざる得ない状況に

陥ります。今まで、旦那様のためにと尽くしてきたことは、できなくなります。

愛情も子供に移ります。

もうホント「自分のことは自分でしてよ!大人なんだからっ」って思います。

 

とにかく、女性にとって子供のお世話は目が回るほど大変で、そんな時に

家事も完璧 おいしい料理を作って待ってる。なんて

今まで、できていたとしても出来なくなるのが普通です。

 

それを 頭では理解できても納得できない男性が多いような気がします。

○あんなにかわいかった妻が、大声で子供を叱る。→マイナス30点

○あんなにニコニコ話しを聞いてくれた妻が、無表情で話を流す→マイナス20点

○あんなに、家のこと任せて!と言っていた妻が「どうして何もしてくれないの!」    と怒りだす→マイナス40点

○あんなにオシャレだった妻がノーメイクで毎日過ごしている→マイナス10点

 

まぁホント結婚したら評価は下がる一方なんですよ。(笑)

 

なので、吹石一恵がどこまで福山君の高い要望についていけるのか!ってところは

見ものです。

 

それでも、結婚の良さってあるんですよね。

「一緒に歴史を重ねて、共通の記憶を持つ」

喧嘩したり、うまくいかないときがあって当たり前。それでも、お互いを許し合い

あの時あんなことあったよね~って過去を振り返りながら笑える相手がいるって

いうのは、幸せだと思います。

 

喧嘩をおそれず、ちゃんと向き合って語り相手を認める。許す。

私は今、2回目の結婚してよかったなぁと思います。

 

子供がいるとなかなか二人での時間はとれませんが、子供が巣立ってから

のんびり二人で過ごす時間ができることを、楽しみにしています。

 

自分を見てくれる人がいるっていうのが、結婚の一番いいところなのかなぁと

思います。