カナカナのーと

日常の気になることを書きます。

ホリエモン祭りが大阪にやってくる!

2017年6月25日(日)はホリエモン祭りIN大阪!!

fes.horiemon.com

ホリエモン祭in大阪

東京や名古屋で大盛況だったホリエモン祭りがついに大阪で開催されます。

場所は大阪市中央公会堂

osaka-chuokokaido.jp

 

この歴史的建造物で、先進的な話が聞けるこの祭り。

今回は祭りのメインイベント トークショーを掘り下げてみましょう。

今回は大阪にどんなゲストが来てくれるのでしょうか?

 

こんな豪華ゲストとの対談が一気に見れる!!

(16:15~20:00)

川淵 三郎氏

夏野 剛 氏

鳥越俊太郎 氏

西村 博之 氏

荒川 哲男 氏

松井 一郎 氏(予定)

 

ホリエモンの対談ってどうなの?

はっきり言います。そこら辺の予定調和なトークショーと一緒にしないでください。

ホリエモンは「自分が話して面白い人、興味がある人」としか対談しません。

なので、ホリエモンしか聞きだせないトークっていうのがあるのです。

ホリエモンの情報収集力がスゴイのは周知の事実。

この知識があるからこそ、深い話がききだせるのです。

「川淵さんの話聞いたことあるしな~」「夏野さん テレビのコメンテーターでよくみかけるしな~」

いやいや。

ホリエモンとの対談は、一味違うので聞いてみてください。

どんなテーマで話すかは、わかりません。作りこんでいないからこそ、新鮮な情報が聞けるのだと思います。

「あっ!それツッコむ??」って話がきけるかも!!

 

過去の対談を探してみました。

川淵三郎さんとは2016年にこんな対談をされていますね。

news.golfdigest.co.jp

 

2015年のものですが、夏野さんとのこの対談面白いですよね。

youtu.be


鳥越さんに関しては昨年炎上したコメントもありましたが、今回参加されるということは、信頼関係あっての発言だったのでしょうね。

news.livedoor.com

西村博之さんとは何度も共著を出版されていますね。

news.livedoor.com

 

荒川哲男 大阪市立大学理事長兼学長かなり革新的な方のようですね。

 

www.sankei.com

予防医療の話でもりあがりそうです。

 

あとは、松井一郎知事の参加が(予定)となっています。

どんなお話が聞けるのか楽しみです!

 

まだ迷ってる??

とにかく、一歩踏み出さなきゃ何もはじまりません。それでも「だめ。動けない。」

そんなあなたはこれをまず読んで!

 

 とにかく動け!!

チケットのご購入はこちらから。

passmarket.yahoo.co.jp

6月25日(日)はホリエモン祭りIN大阪!!中央公会堂でお会いしましょう♪