カナカナのーと

日常の気になることを書きます。

2度目の家族バンド。クリスマスにスタジオに入りました。

お待たせしました〜!?

前回のバンド練習から6ヶ月も空いてしまいました。

ekarisodami.hatenadiary.jp

毎月入るはずが、夫婦げんかしたり、夫婦喧嘩したり、夫婦言い争ったり…

なんやねーんっ!喧嘩ばっかりしてるんか?!

とそこは置いといて…

 

バンド練習に入る心になるまで半年。その間に、子供たちをギター、ベース、ドラムとスクールに入れそれぞれの腕を磨きつつ課題曲を仕上げてました。

 

6ヶ月も空いた理由は夫婦喧嘩だけではありません。忙しい思春期。(大学1年、高校2年、中3)なかなか6人のスケジュールが合わないという事も原因でした。(ホントはこっちの理由が大きいんですよw)

家族バンドはお金がかかる?! 

子供らにスクール代(ギター、ベースそれぞれ月8000円、ドラム9000円 合計25000円/月!)かけただけあり、少々できるようになってきたようです。

やはり、毎週通うって大事ですね。

あっ!あと、10月にギター組(父と長男)がそれぞれ新しいギターを購入!今まで長男は父のギターを使っていたのですが、父から「自分で買ったら練習する気持ちが変わるから、自分で買えっ!それも、自分の気に入ったギターを選ぶんや。彼女を選ぶ気持ちで!」と大阪心斎橋まで買いに行きました。そして、なっなんと、二人で30万円の出費!!(分割払い・・・)

なんでも、初期投資は必要です(´;ω;`)

 そしていよいよその日がやってきた!

「よし!クリスマスはスタジオ入るぞっ!お前ら予定空けておけよっ!」

 

彼女とクリスマス〜と、浮かれているのは1人だけなので、浮かれ野郎は「家族を取るのか彼女を取るのか」と父に言い寄られ泣く泣くイブは彼女と過ごし、クリスマスは空けると約束させられていました。(これパワハラよね…)

 

そして今回の曲はこれ。

youtu.be

 

なかなかの難曲。

ただ、今回はキーボードの出番がないんですね〜。なので私は撮影隊として動きました。

 うん。やっぱ家族バンド女はいらないね。(練習から逃れようとしてる…とツッコミが聞こえる。)

 

そしてクリスマスの朝!

9時から11時までという、爽やかな時間にスタジオ入りしてきました!

f:id:ekarisodami:20161230083200j:image

 

仕上がりは?

テンポの速い曲なので、ドラムが走る走るw

ベースもギターもついていくのが必死!

それに6歳チビのボーカルの魂のない歌声…いつものシャウトするほどの魂はどうしたっ!!

(歌詞カード見ながらだったのが悪いのか、気分が朝から乗らないのか。あっ!サンタさんからのプレゼントをろくに眺める暇もなくスタジオに連れられたので怒ってたのか?)

 

…とにかく散々でした。

帰りに早々次回スタジオを予約して帰ってきました。

次回は1月21日(土)!

次回は演奏をアップできるようにがんばりますね!!

 

  f:id:ekarisodami:20161230083125j:image