カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

絶品のドレッシングはこれ!!シンプル イズ ベスト!

どんなドレッシングがお好みですか?

サラダ好きの私。色々なドレッシングをさまよってきた。

少し前までハマっていたのがこれ。わさびがピリリと効いて野菜パクパク食べれます!でも、小さい子供が食べられないのが難点。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサムラサキ 金ごまわさびドレッシング(220mL)
価格:410円(税込、送料別) (2016/11/23時点)

 

 

 

メンタリスト DaiGoの講演会を聞きにいった。

DaiGoさんの講演会むちゃくちゃ面白かったんです!その内容はまた後日かきますが、その講演の中で、脳は50代まで成長するというお話をされていました。そして、食べ物はやはり大切だということ、ジャンクフードやめよう!という話の中で、疲れた時にチョコレートなど甘いものが欲しくなりますよね。でも、チョコレートの効果は1時間くらいしかもたないとのことでした。大切なのは良質の油を取ること。オメガ3とよばれる油の摂取を勧めていました。

亜麻仁油、ココナッツオイル、えごま油、くるみ油などですね。

 

オメガ3についてDaiGoさんが語る詳しい記事はこちら。

logmi.jp

よし!家族の健康のために油を変えよう!!

 

このお話を聞き、今まで様々なドレッシングを試した私が最近野菜にかけているのはこれ。

 


 

お塩はこれ。


 

この二つを野菜にかけるだけ。ちょーシンプルッ!

ん~っ!!!美味しいっ!

ちょっとパンチが欲しいときは、これに黒コショウを足してもいいですよ。

ちょっとお高い油ですが、家族の健康は何にも変えられません。

 

みなさんも、このシンプルドレッシングお試しくださいね!

 f:id:ekarisodami:20161123084736j:image