カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

ユニトピアささやまのアスレチックに挑戦!

ユニトピアささやまの夕食はこれ!!

一泊目の夕ご飯、懐石料理、鍋、すき焼きと選べます。

我が家は男子5人なので、懐石料理では物足りないおそれがあるので牛しゃぶにしました。

f:id:ekarisodami:20161104095847j:imagef:id:ekarisodami:20161104095902j:image

付き出しにマグロのお刺身ついてました。

 

懐石料理はこんな感じ。

f:id:ekarisodami:20161104100318j:image

あと天ぷらや鮭料理がでてましたね。

 

お腹いっぱい食べてお風呂へ。

お風呂も広々として清潔感あふれる気持ち良い大浴場でした。

 

お風呂の後は、ホテル内のカラオケボックスへ。飲み物、フードなどは外の販売機で購入し持ち込みます。

 

歌い疲れて就寝。

2日目は何して遊ぶ?

朝ご飯は1階でバイキング。

チェックアウトを済ませて、向かったのはパターゴルフ。

 

18ホールあります!

f:id:ekarisodami:20161104102757j:image

1人510円。

子供用のパターもあるので、6歳もできました。

f:id:ekarisodami:20161104102859j:imagef:id:ekarisodami:20161104102904j:image

結構難しいので、チャレンジしてみて下さい!!

 本日のメインイベントアスレチックへ!

その後、アスレチックへGO!

アスレチック 1人510円

2コースあるらしくそれぞれ1時間位掛かるらしいと言われ、簡単だと言われる

『助太郎さん民話コース』からスタート。

 

f:id:ekarisodami:20161104103441j:image

f:id:ekarisodami:20161104103515j:image

山の斜面に20ポイントもあるアスレチックの数々。。

 

子供たちについて行くだけで必死!

日頃の運動不足が…

 

1時間かけて回った後、続けて篠山城探訪コースへ。こちらは19ポイント。

 

しばしブレイクタイムをとチョコレートをポケットから取り出す私に「ダイエットにならないから、食べたらダメっ!」という家族の言葉を無視し、一口。

 

疲れた後は甘いものですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さて、あと1時間!

とスタートを切りましたが、こちらの方が急斜面!登るだけで息切れします。

 

あっ足が上がらない(T ^ T)

f:id:ekarisodami:20161104104333j:image

登りきった休憩場所からの景色です。

 

f:id:ekarisodami:20161104104402j:image

地下に潜るとところがあったり。

f:id:ekarisodami:20161104104438j:image

川を渡る船があったり。

ゴールしたら、かなりの疲労感!

でも、達成感はありますね!

アスレチックは自分の身体を使って自分の命を守る体験として、とてもいいですよね。

 

今、この手を離したら死ぬよね…と大人の私も怖かった!!

いや〜面白かったです!

 

今回はテニスコートのグラウンドの調子が悪く使えず残念でしたがアスレチックだけでもかなり身体を動かせました!

家族だけでも楽しいですが、グラウンドなどもあるので、たくさんの友達と来るともっと楽しいだろうなと思いました。

 

f:id:ekarisodami:20161104104517j:image

また来年も行こうと思います!

 

あと、近場のおすすめのお店をご紹介。美味しいお肉食べられます!

 

レストラン「牛屋たなか」|丹波田中畜産

 

ここの和菓子屋の栗もち頂きました!栗好きには堪らない。

 

茶遊菓楽 諏訪園 | 丹波篠山 お茶とお菓子の店

 

f:id:ekarisodami:20161104105655j:image

 

秋の行楽シーズンぜひ、丹波篠山へ。