カナカナのーと

日常の気になることを書きます。

見城徹の755がヤバすぎた。

755ってアプリ知ってますか?

play.google.com

 有名人とおしゃべりできるというのがウリのSNSです。

 

このアプリのトークルームにいるある人に夢中なんです。

 幻冬舎 社長 見城徹

/:

見城さん(みしろではありません。けんじょうさんです。)のトークルームが

とても楽しみで、毎日毎日755を開いてはコメントを書くということをしていました。

755にハマッてから、ブログがおざなりになるという昨今の私・・・

とにかく見城さんが凄いんです。

どんなヤジコメにも律儀に全部返信してくれるという。奇跡のSNSと言われるまでになりました。

今年2月から8カ月

フォロワー5,541  

1,222,985ウォッチ

 

755をダウンロードしていない皆さん。見城徹のトークルームをぜひ読んでください。全部無料ですよ?

その辺のkindle読んでいるよりもよっぽどいいです!!!

 

こんなに、ひとつひとつの質問に対して誠意をもって回答してくれる無料SNSは世界中探しても他にありません!!!

 

ホントは教えたくないのですが、今いろんな流れで見城さん755をお休みされているのです。

(心無いヤジコメにかなり傷つかれたそうです。しばし癒しの時を・・・)

なので、今、見城さんのトークルームを世に広めたいとそう思いました。

 

ちなみに見城さん、スマホフリック入力できないらしく一文字一文字をタップして入力されているそうです。

あの長文をメガネかけながら、小さな画面に向かって必死で入力してくださっていた。

それを考えるだけでも、涙が出ます。

 

御年65歳。

もちろん、ビジネスの世界でまだまだ現役バリバリ。でも、アナログ人間なので、デジタルには弱い。けれども、サイバーエージェントの藤田社長と堀江貴文さんの作ったSNSということで、お二人と交流のある見城さんが人肌脱ごうと755に参加。

そんなGNO(義理、人情、恩返し)な見城さんがこう言います。

 

人間の思考のすべてを決定しているのは「言葉」です。

言葉を制する者は人生を制します。

言葉を獲得してください。そして、言葉を肉体化してください。

風景が違って来ます。

 

見城さんと755メンバーのやり取りは、とても熱く本当に何度も読む目に涙が滲みました。

 

編集者「見城徹のトークルーム」

自信をもってオススメします!!

f:id:ekarisodami:20161028155312j:plain