カナカナのーと

日常の気になることを書きます。

~理想の彼と結婚する方法?~誰と結婚しても一緒。

独身女性に響いた私のセリフ

今日会社の人にこう言われた。

「カナカナさんのセリフが、語り継がれてますよ。」

え?なんだろう?私何をほざいたかしら・・・

「あっ!もしかして結婚のこと?」

「そうそう!」

「誰と結婚しても一緒ってやつね!」

 

2回結婚してみての結論。

「誰と結婚しても、大差はない。結局つまづくところは同じ。それは自分自身の問題なんだから。」

何度も結婚、離婚を繰り返す人っていますよね?

それは、きっとこのことに気が付いていないからだと思います。

相手のせいにして別れると、次の人が「この人はちがう」っておもってしまうのだと思います。

でも、また、同じようなことが起こります。

「この人じゃなかったんだ。」

そんな風に思います。

でも、じつはその問題を引き起こしているのは、自分自身だということも多いと思います。

自分の何が悪くて、相手に不快感を与えているのか。そこを検証しないかぎり、人を変えても同じことが起こるんです。

 

これ、2回結婚した私が実証済み(笑)

 

なので、結婚したいって思う人は、ご縁のある人とごちゃごちゃ考えずに勢いで籍をいれてしまって、結婚生活を始めちゃえばいいんです。

 

だめだったら最悪別れればいいんです。

でも・・・言っておきますよ。

「誰と結婚してもいっしょですwww」

ご縁のある人と、お互いに努力して一緒にいることが、一番でしょうね!

f:id:ekarisodami:20160831113050j:plain