カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

宮古島から愛をこめて。男女兼用婚活リップ誕生!!

地域の特産品を生み出そう!!

HIU『堀江貴文イノベーション大学校』の夏合宿をきっかけに誕生したプロジェクト 沖縄を思い出す香り月桃を配合したリップクリーム【gettou LipBalm】について取材してきました。

 

なんと、構想から1カ月で試作品が仕上がるスピード感!!

イノベーション大学校というだけありますよね。合宿ってただ、遊びに行くだけではないんですね?合宿中に地域の特産品を考えるプレゼンをしてホリエモンに「これ、いいね!商品化したら?」と言われてから、たった1ヶ月でここまでのクオリティのものが仕上がるなんて凄すぎます!!

camp-fire.jp

さっそく、このプロジェクトチームの方にお会いしてこのリップを試してみました。サンプルなので口元につけるのは控え、手首に塗ってみました。

おぉ~( *´艸`)ほんのりと甘い香りが立ちます。なぜか懐かしい感じ。。。

万人が好きな香りですね。アロマセラピストの方が配合したというだけありますね。癒されます。

沖縄の三線のポツリポツリとした音色、サトウキビ畑が風になびき、ざわざわしていたりする音、自然な海の波音がこの香りとともに、思い出としてよみがえるように・・・

そんな思いを込めて配合されたようです。

沖縄の月桃精油を100%使用しているそうです。

 f:id:ekarisodami:20160807101847j:image

リップクリームとしての効能はどうでしょうか?

「100%天然原材料」で保湿力があり、1日中潤いが持続。お肌の弱いかたでも、安心して使えるようです。

 

デザインもHIUプロジェクトメンバーが担当

それに、何よりデザインがステキではないですか?

月桃をイメージしたイラストも高級化粧品ブランドのようです。

パッケージの紙質も天然素材を活かした飾らないイメージ。

男女ともに使えるデザインは嬉しい!

 

お土産品ってどうも、あか抜けないものが多いのですが、このリップなら化粧ポーチに入っているだけで、オシャレ気分がアップしますね。

 

こんな人にオススメ

◇唇がカサカサの方

◇肌の弱い方(100%天然素材)

◇沖縄が大好き!な方(香りで沖縄を感じましょう)

最大のオススメは!!

大好きなあの人にプレゼントこれしかない。

老若男女、唇のうるおいは大切です。

はっきり言いきります。もらって困るひとはいません。

このリップをあの人に贈れるのは「あなた」しかいません。

アマゾンや楽天で買えませんからねw

ちなみに、月桃には虫よけ効果もあるらしいですから、変な虫を追い払い、素敵な異性との出会いまでサポートしてくれる。

そんなことを願いつつ、使ってみてもいいですね。

名付けて、男女兼用婚活リップ!!

早速、支援してサンプルを使った男性から彼女できたとの報告も!!!

威力発揮してますね!!

camp-fire.jp

早速私もこのクラウドファンディング支援しました!

え?誰かにプレゼントするのかって??

 

私は、沖縄出身の96歳のおばあちゃんに届けます。今、大阪の老人ホームに入っているのですが、これを唇に塗ったら益々元気になるんじゃないかと思っています。

「おばぁちゃ~ん!!待っててね~!!沖縄の香りをとどけるよ~~~!!」

f:id:ekarisodami:20160807101713j:plain