カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

気軽にウォーターサバゲー!

流行りのウォーターサバゲーを自宅で。

夏休みですね。子供の相手大変ですね。遊びも尽きてきた。そんな方にぜひ試していただきたいのが、このウォーターサバゲー!!

 

この記事を見たらやりたくてたまらなくなりました。

weblog.horiemon.com

これを自宅でしようと、今準備中です。

 

 

準備物

水鉄砲   金魚すくいのポイ    段ボール箱数個(スーパーで調達!大きめのものが可!)

 

ポイ

 


 

 

水鉄砲

 


 

 

 

ルール

①ポイを頭にくくりつけます。(2チーム対戦)

我が家は3VS3

②身を隠すための段ボールを設置。

③水補給用 バケツを各チーム準備

④ポイが敗れた人は負け。陣地へ戻る。

⑤時間制限でやってもよし。(残っている人数の多いチームの勝ち)

時間無制限で最後まで残った人がいるチームが勝ちでもよし。

これを夏休み家族でしようと思います!!!

まずは、備品調達を・・・

実施したら、またレポートしますね!!

 

東京ではこんな催しも!!こっちも参加したいっ!!

peatix.com

 

Enjyoi youre summer Vacation!!

f:id:ekarisodami:20160803090701j:plain