カナカナのーと

日常の気になることを書きます。

冷蔵庫を買うなら今っ!

冷蔵庫が水漏れする!

一年前から定期的に水漏れがしていた冷蔵庫。だましだまし使っていたが、もう無理かも。。。と思っていたら目に付いたチラシ。

 

「冷蔵庫 買い替えセール」

なんでも8月に新商品が出るため、買い替えを考えるのなら、今が底値なんだそうです。

 

そこで、冷蔵庫を比較してみました。

こちらのページを参考にさせていただきました。

http://momonestyle.com/refrigerator-top-picks

 

我が家は冷蔵庫の置き場所が狭く、片開き幅重視で選ぶと自然と2社に絞られました。

 

東芝vs日立

東芝

現在の冷蔵庫は東芝。タッチするだけでドアがオープンする、タッチオープンと、鮮度長持ち高湿度な冷気で乾燥を防ぐというのが気に入って購入したのが10年前。

野菜室が真ん中なのは東芝独自のようですね。

そこで、東芝の冷蔵庫をお店で見てみました。新しいタイプを見ても、10年前とさほど大きく変わったところはないようです。

 

日立

日立の冷蔵庫は製氷皿が洗える!!これに心惹かれる私。

あと、棚が自由に変えられる。特にお鍋を丸ごと入れる時にトレイを取り外し右半分だけ棚を下げられるというのは、魅力!!

そして、極めつけは真空チルド!あけると、「プシューッ」と音がなりいかにも

「真空でしたよっ!」というアピールするところがカワイイ!!

日立独自の[真空保存]で、酸化を抑える

ということで、速攻今回は日立の冷蔵庫に決定しました!

 

そして、新鮮スリープ野菜室も魅力的!

野菜室まるごと[スリープ保存]を可能にした[ プラチナ触媒]

北海道大学と共同研究されたそうです。

ということで、先日届いた冷蔵庫!

冷蔵庫を変えるだけで、電気代も年間1万円ほど安くなるとか!

技術の進歩ですね。

f:id:ekarisodami:20160731184938j:image

f:id:ekarisodami:20160731185016j:image

f:id:ekarisodami:20160731185042j:image

f:id:ekarisodami:20160731185109j:image

f:id:ekarisodami:20160731185216j:image

 

ということで、購入金額18万円也・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 (リサイクル料別途 ¥5,724円でした)

今月も節約生活で乗り切ります!!