カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

夏休みは家族で会話!!part 2

お出かけ中、お店が混んでいたら・・・

①親「今日もこの店混んでるなぁ・・・」

 

②子「ほんまやぁ~お腹すいたし他行く?」

 

③親「何言うてんねん!!こんなときはいつものやつやろっ!!」

「はい。なんで、この店は流行っているのでしょうか?」

 

④子「うげっ!!またや・・・」

 

⑤親「5つ答えよ!答えられないヤツ、今日のメニューは父ちゃんが決める。」

 

⑥子「まじか~~~っ!!(@_@)」

「うっ・・・今日は休日やから。」

 

⑦親「はい。それで?」

 

⑧子「ここ、おいしいから。」

 

⑨親「はい。次は?」

 

⑩子「駐車場が広くて、大きな道路沿いやから」

 

⑪親「はい。あとふたつ~」

 

⑫子「え~~っと・・・お店がガラス張りでどんだけお客さん入ってるか見えるから。」

 

⑬親「なんで、見えるといいねん。」

 

⑭子「え?だって流行ってる店やったら安心やん。」

 

⑮親「なるほどな。次!!」

 

⑯子「・・・・・・店員さんがかわいいっ!!!」

 

⑰親「そうやっ!!それや!男ならそれ一番に言わなあかんなっ!!」

 

・・・・そ~っと離れて他人のフリをする母。。。

 

皆さんのお子さんはいくつ位出てくるでしょうか?

f:id:ekarisodami:20160730153458j:plain