読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナカナのーと

日常の気になることを書きます。

仕事を楽しめる人の共通点。

高校生に届けよう!!イキのいい職業人と高校生をマッチング

camp-fire.jp

 

クラウドファンディングも、あと4日となりました。おかげさまで金額も達成し、着々と準備を進めているところです。

今回10名の方に登壇頂きます。

いま、その方々とどんな話を高校生にするのかという打ち合わせをしています。

根掘り葉掘り過去をほじくり返しています。

打合せの内容としては、登壇者の学生時代からの過去をお聞きしたり、いまの会社に入るまでの話、仕事の失敗談、成功体験、ありとあらゆる過去を聞き出します。

個人情報丸裸ですよねwww

その中からその人のストーリーをピックアップして、高校生が聞いて役立つような内容にしたてあげていきます。

 

Career4.0の登壇者の特徴は、自分から立候補して話してもらうというところです。

みんな、何かしら伝えたい思いを持っているところが最大の特徴です。

ただ、自分では気づかないその方の良さを見つけて、そこをこう話してください。と

アドバイスするのが私の役割。

今回の登壇者のタイトル

「今日から使える人間関係がスムーズにいく会話術」

「恋愛とお金儲けの意外な共通点」

「永遠のマネージャー。事務職。地味な私の輝き方」

「やりたいことがみつからないあなたへ。」

「玉ちゃんが行く!~ブラック企業に感謝!~」

プログラマー的問題解決の方法」

どうですか?

大人も聞いてみたい内容ではないでしょうか?

クラウドファンディングご支援いただきますと、リターンの一つとして

当日の登壇者の動画をUPしたものが見れるURLをお教えしますので、

ぜひ、ご支援よろしくお願いします!!

 

楽しめる人の共通点は?

色々聞き取り調査をすると、共通点として一つ上がってきたことがあります。

「学生時代あまりいい思い出がない」

「家が裕福ではなく、工夫して遊んだ」

みなさん、今が一番楽しい!!とお話ししてくれます。

 

学生時代の充実感が大人になっても、ずっと続くわけではないのです。

どちらかというと、若いころ鬱々となやんだ人の方が、大人になって自由を感じているようです。

 

なので、今学生で何もかも思い通りにならないっ!!!と嘆いている人ほど大人になってから楽しい毎日が待っているのかもしれません。

 

じゃぁ学生時代楽しかった人はどうなるの???

 

すみません。そこサンプルとれていないのでわからないですが、

「学生はいいよなぁぁ~」なんてぼやいている大人は、学生時代ムチャクチャ楽しんだ人だと思います。

 

結局伝えたいことはこれになるのでしょうか?

「若いころの苦労は買ってでもしろ。」

古いことわざが、頭をよぎります。

 

そしてもう一つの共通点。

 

「今でも何かに挑戦している。」

 

いつまでも、自分の成長に貪欲な大人のキラキラ。

高校生にしっかりとつたえて、彼らにこう言ってもらいます!

 

「大人ってカッコイイ!!!」

f:id:ekarisodami:20160727190012j:plain