カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

夏休みに行きたいところ。中学生以上の子持ち編~関西~

夏休みに突入しましたね。

子供たち夏休みに突入しましたね。うちは受験生がいるので「どこかに行く」のは決めていませんが、地元をチョコチョコ遊びたいと思います。

昨日友達のMさんに教えてもらったところを調べてみました。

アスレチックに行こうかな?

forest-ad.jp

友達曰く「家族で行ってください!ユニバより楽しいですっ!大人が楽しめますよ!!

ターザンロープとかムチャクチャ気持ちいいからっ!!」

チャレンジコースは5歳から参加できるそうです。おっ!セグウェイも乗れるようですよ。

冒険の森inやまぞえ

◆アドベンチャーコース

利用条件 身長140㎝~、体重120キロまで。

大人、子供  ¥3,240-

◆チャレンジコース

利用条件 5歳以上、身長110㎝~、体重120キロまで。

大人、子供 ¥2,160-

◆フォレスト セグウェイツアー

利用条件 16歳以上、体重45キロから120キロ

¥3,240-

◆フォレスト ストライダ

利用条件 2歳から5歳

コース使用料(2時間)¥300-

レンタルストライダー(ヘルメット付き)¥500-

◆セットプラン 

(ツリートップアドベンチャー+フォレストセグウェイツアー)

¥5,000-

 フライボードやりたい!!

珍しく主人が「これやりたいな~!!」とスマスマで木村拓哉がしているのをみてつぶやく。これなら、うちの息子たちもできる!!と思い調べてみました。

関西でも結構ありますね。

www.asoview.com

どこも、30分~60分で6000円~ですね。値段高い遊びですが、一度体験しておくのもいいかもしれません。

 

淡路島サイコー!

淡路島のマリンスポーツと言えばココ

liawaji.jp

パラセーリングも気持ちよさそうですね!!

1回のフライトで7,000円!(7,8月料金)

 

マリンスポーツはやはり、高いのですが息子たちも大きくなってきたので、家族旅行できるのもあと少し・・・と思えば、大枚はたいて体験を買いに行くかっ!!

 

せっかくの夏休み!近場で思いっきり遊べる夏にしたいと思います。

f:id:ekarisodami:20160726113728j:plain