読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナカナのーと

日常の気になることを書きます。

AbemaTV 「徹の部屋」をみた!

徹の部屋って知ってる??

24日(日)22時~24時 AbemaTVで幻冬舎社長 見城徹さんがゲストを招いてトークする番組が始まった。

月一回の放送らしく、今回が初回。

ゲストは秋元康さん 小山薫堂さん。アシスタントに大石絵里さん。

なんと、豪華なラインナップ!!!これは見逃せない!!

 

AbemaTVはダウンロードお済みですか?

サイバーエージェントテレビ朝日の出資により設立されたAbemaTV。かなり好調のよう。

abema.tv

 

開局3カ月で500万ダウンロードを突破した。すごい!

 

徹の部屋は徹子の部屋にちゃんと許可を得たらしい。

一字ちがいのこの番組。GNO(義理、人情、恩返し)の見城さん。この番組のタイトルをちゃんと本家本元黒柳徹子さんにも許可を得たらしい。

 

さて、2時間どんな内容になるのだろうか?

楽しみに予約していたのだけれど、家で話し込む案件があり、見始めたのが23時からっ!

OH!my God!!!(@_@)

急いで、AbemaTVにアクセスして「special」に合わせる。

気が合う仲間とかなりリラックスした雰囲気で進められている。

 

見城さんは怒ったほうが面白い!!という話題で盛り上がっていた。

名刺交換は初めて会う人への礼儀。挨拶するのに名刺も渡さないやつは嫌!!遅刻するヤツ許せん!!向こうから会いたいというから時間作ったのに1分でも遅れたら帰る!!

プンプン怒るんだけど、あとで反省する。「言い過ぎたかなぁ・・」「傷つけたかなぁ・・・」反省しすぎなんですよ~と秋元さんから突っ込まれる見城さん。

怒って二度と会わない!って言っても仲良しになっている人もいるとか。

怒られたら、それはチャンスなんだよという旨の話もしていた。

大石絵里ちゃんは、アシスタントなんだけど、三人に引くことなく話に加わっていた。それがすごく自然で良かった。自分はバイセクシャルなんだということなども、公開していて、22歳とは思えない大人びて落ち着いた雰囲気に好感がもてた。

課金するとオンデマンドでも観れるようです。見逃した番組は980円!

ただ、人気番組だと再放送されることもあるようなので、そちらに期待!!

 

abema.tv

8月は羽鳥慎一さんと長嶋一茂さん

9月は横内健介さんと岡森締さん

10月は堀江貴文さんと藤田晋さん

 

毎月後半の日曜日22時から24時まで

 

今後も見逃せないっ!!