カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

朝食はフレンチートーストで決まりっ!

休日の朝食

フレンチトーストを作ることが多い私。

6歳の息子もペロリと食べます。熱い夏はぱさぱさのトーストはちょっと喉をとおりにくいので、フレンチトーストは食べやすいですね。

 

休日の朝はカンタンフレンチトーストで始めましょう!

 

フレンチトースト カナカナ流

レシピ

食パン(6枚切)1枚

卵 1個

牛乳 50cc

生クリーム(あれば) 30cc

塩 少々

 バター 少々(なければサラダ油でもいいのですが、仕上がりの風味が全然ちがいますねっ!)

砂糖(仕上げ用)

□ 作り方

①パンを二つに切り分け、卵液(牛乳 卵 生クリーム 塩)に浸す。

f:id:ekarisodami:20160717092532j:image

②フライパンにバターを溶かしたところに①を入れて焼く

f:id:ekarisodami:20160717092550j:image

③6枚切りは太いので弱火で蓋をして焼く。

④裏面も同じように焼く。

⑤お皿に盛る。

⑥お砂糖ををふりかけ、出来上がり!!

f:id:ekarisodami:20160717092637j:image

カナカナ流は卵液にお砂糖はいれませんっ!!

甘さは最後にお好みで。うちは三温糖ふりかけてます。

 

今回使った「明治 北海道十勝フレッシュ100」はオススメです。

乳脂肪分40%濃厚!!そして、パウチパックは使いやすい♪

 

: