読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナカナのーと

日常の気になることを書きます。

グランピングにるり渓温泉「GRAX」に行ってきた!Part 1

2016年6月30日オープン直後

るり渓温泉へグランピングに行って来ました。

 7月1日(金曜日)

主人が行けるかどうかわからない状態でしたが、とりあえず7月1日に空きがあったので、見切り発車で予約!

 

テントで寝れるよ〜と息子と楽しみにしていました。

元々、インドア夫婦でキャンプとか苦手。バーベキューとか仕込みとか用意とか面倒だよね。と家でグータラ。

 

しかーしっ!一番下のチビももう6歳!

実は私焦っています。

今しか自由に遊べない。小学校になったら、子供の用事も増えるのでなかなか親と一緒に遊べる機会は減ります。

 

いまのうちに、チビと遊んでおかないと私の子育て終わるやーん(T ^ T)

四人育てていますが、上3人は完全に手が離れているので、私の相手をしてくれるのはチビのみ。(´Д` )

 

苦手だろうが、なんだろうが、思い出作りには身体動かすぞっ!

と思っている時に見つけたGRAX

るり渓キャンプ グランピングを京都で。|GRAX グラックス

 

「手ぶらで来ても、キャンプが楽しめる」モノグサの私にぴったり*\(^o^)/*

 緊急事態発生!!!

仕事を早く切り上げて、夕方から出発の予定。

楽しみにしていた当日。主人仕事の都合つかずという事態が発生∑(゚Д゚)

 

どうしようか悩んだのですが、当日キャンセルは料金100パーセント取られる。

えーいっ!2人でも強行だっ!

と2人で行く事を決めました。でも、やはり2人は寂しい。どうしようか…

悩みながらも、保育園のお迎えへ・・・

 

捨てる神あれば拾う神あり!

少しブルーな気持ちで保育園のお迎えに行ったとき、たまたまうちの息子と仲良しのお友達のお母さんとお迎えの時間が重なり、ふっと思い立ちこう声かけました。

 

「今から、キャンプ行くんやけど、A君も行かない?」

 

ダメ元で無茶ぶり!

A君のお母さんは「え~~!!」と驚きながらも子供に聞いてくれました。

A君はもじもじしながらもニコッとして「行く。。。」と!

お母さん行かないけど、大丈夫??と聞くと小さくコクリとうなづいてくれました。

 

そして、保育園の用意の中に着替えが入っていたので、その場で用意し、そのまま私たちとキャンプに行く事に。

いや~!無茶ぶりしてみるものですねっ!!!

行かせてくれたお母さんに感謝です!(^^)!

これで、なんとか三人でキャンプ!という形ができました。大人は私ひとり。あと二人は年長さん。こんなんで大丈夫か??

 

不安を残しつつ、車でるり渓温泉まで GO!!

 

子供はノリノリ♪

さて、こんな珍道中どんな旅になるのでしょうか?

続く・・・

 

f:id:ekarisodami:20160705143817j:plain