カナカナのーと

日常の気になることを書きます。

サイコーのマッサージグッズ発見!!

父の日のプレゼンはこれでした!

うちの主人が子供からもらったプレゼント

□寝るときにひんやりするマット。

□ツボころりん。

□白のストローハット

 

うちは母の日より父の日の方が盛大。

ちなみに母の日は長男がミスドのドーナッツを一個くれました。以上!

この差はなに?(;´∀`)

 

まぁいいけどさ。主人がご機嫌ならそれでいいや。と自分を慰めながら、さっさとふて寝する私。

 

ここで、三男が父に渡した「つぼころりん」をご紹介したいと思います。

f:id:ekarisodami:20160620050954j:plain

 

自然素材にこだわって作られたつぼころりんは、身体の隅々までスッキリさせる効果があり、プロの方々にも好評頂いている製品です。
手でさぐると痛く、もむと気持ち良く感じるところを3秒程ググッとやや強く、指圧の要領で押します。
特に肩甲骨のまわりのコリをほぐすことを心がけます。
軽く力を入れ背中、腕、脚、首筋や頭のてっぺんから足の裏まで、やさしく円を描きながらコロコロころがしたり、トントンとマッサージをおこなうと、親指の形をした10本のピンが軽やかな音にあわせてしなやかに動き、ストレスによる疲れやコリなどをほぐし、身体の活性化に役立ちます。

実はこれ、三男が行っている理髪店で購入。

見本がおいてあり、使用してみるとこれが気持ちいいんです!!!

木の丸みがちょうど親指の丸みのようで、しかも土台がゴムになっているので、

ギュッと押すとホント指圧されているような感じになるんです。

 

万年肩こりの私は、この使用感に惚れてしまい、息子にこう言いました。

 

「もうすぐ父の日やし、これプレゼントにしたら?」

「・・・うっうん。」

素直な息子。アニキとお小遣いを出し合い買うことに。

 

ふっふ・・・これで私も使える・・・( *´艸`)

自分の趣味を息子に押し付け、息子のお小遣いで欲しいものをゲットする私。

 

こんなことしてるから、ドーナッツ1個という扱いをされるのかも。

 

購入したのが1週間前!ウズウズしていたが、やっと使える!

息子が主人に渡した。

 

「はい!父ちゃん!」

「おっ!なんや?これは。お~ツボ押しか!良さそうやな!」

 

箱から取り出したつぼころりん。使いたくてたまらない私。

それが、主人ビニールからなかなか出さない。

待ちきれない私。

私「私それ使って押してあげるし、ちょっと出してよ!」

主人「ん?これ俺がもらったヤツやし、今は使わないからまだ出さない。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

うっやばい。見透かされた。

今日特に肩こりひどいのよね~使いたいな~という無言の圧を感じ取った主人。

 

ビニールあけずに箱にしまう。

お預け状態の私。そしてふて寝。

そしてそんな私をしり目に、こんなことを話してました。

プレゼントを選ぶ時の基準は?

父「お前らは、彼女にプレゼントあげるときって、相手が欲しいものをあげるタイプ?

それとも自分があげたいものをあげるタイプ?」

息子①「え~?まずは周りの女子にリサーチかけて、何がいいか相談する。それであとは自分でいいなと思ったものをあげるな~。」

父「そうか。俺はな。欲しいものが欲しいんやけど、ちっとも欲しいものがもらえへんねん。なんかな~自分の好み押し付ける人がな~・・・チラッ」

 

・・・はい。そうです。私はプレゼントあげるとき完全に後者です。

 

そうして、主人の反逆にあい、私は今日はつぼころりん使えませんでした。(@_@)

 

あぁ早く開封してくれないかな

[http://リンクに表示されるテキスト:title]