カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

ホリエモン.comの「WITH」を教科書にしてほしい!part.6

池谷 裕二さん

horiemon.com

竹田 真己さん

horiemon.com

武部 孝則さん

horiemon.com

田中 光一さん

horiemon.com

辻 孝さん

horiemon.com

山本 博徳さん

horiemon.com

玉城 絵美さん

horiemon.com

竹内 昌治さん

horiemon.com

片岡 一則さん

horiemon.com

斉藤 通紀さん

horiemon.com

成田 憲保さん

 

horiemon.com

杉山 正和さん

horiemon.com

村井 満さん

horiemon.com

原口 大輔さん

horiemon.com

藤村 忍さん

horiemon.com

尾崎 宗春さん

horiemon.com

尾坂 格さん

horiemon.com

増野 淳信さん

horiemon.com

間部 克裕さん

horiemon.com

木村 雄弘さん

horiemon.com

2015/7~2016/6

一気にまとめました!まとめてる途中でWITHをまとめた記事がサイトにあった・・・(T_T)あるんか~い!!

埋もれてわからへんわっ!と突っ込みながら一年分まとめました。

ひとつ、まとめてわかった事。

 

どの人も、わくわく話しているのがわかります。写真に写る顔も皆さんイキイキしてますよね。だれも、「やらされてる」のではないのです。

この研究が世の中の役に立つ!と熱狂しておられます。

 

どうせ、働くならこうやって「自分がやらねばだれがやる?」という意気込みで仕事したいですよね。大人のワクワクを子供たちにも伝えて、興味がある分野を見つけたら、この研究が次世代にもつながりますよね。

 

子供たちに読んでほしい。「WITH」です。

WITHは堀江貴文さんのメルマガ「堀江貴文のブログでは言えない話」を購読することで、タイムリーな情報を手に入れることができます。

horiemon.com

先見の明をもつ堀江さん。次はどんな人のところへいくのかな?