カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

SMAPが「お国のために」選んだことを「良し」とするのか?

www.msn.com

SMAP騒動に違和感を持っている人がたくさんいるってことも

取材してほしい。

興味がないのかというと、興味がないわけではないが、

新聞各紙1面を飾る内容なのか?

安倍首相が国会で話す内容なのか?

ここまで騒動が大きくなることに、違和感を感じる。

 

どうみても木村拓哉以外の4人に「お国のために死んでくれ」と

日本国全員でお願いしているように感じてならない。

いくら売れて、いくら国民に影響を与える立場になっても

自分の表現をしてはならない。

 

自分の道を行けない。という悲しさをまざまざとみせつけられましたよね。

 

「解散なくなってよかった~!」と喜んでいる皆さん。

自分の欲のために、大好きな人が苦しんでもいいんですか?

ここまでもめたグループが、無理をして仲良くやっているフリをする

コンサートに見に行きたいですか?

SMAP」に個人の自由はないんですか?

 

誰が悪いわけではないコト。

好きにさせてあげればいいやん。

もう、十分楽しませてもらったでしょ?

あんな苦悩した5人を、もう見たいとは思わない。

 芸能人ほど、自己表現できない世界はないのだと見せつけられた。

日本という国の息苦しさが露呈した。

 

アーティストが生き生きと活動できない国に未来はあるのだろうか・・・

f:id:ekarisodami:20160120145149j:plain