カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

奈良の常識?!マラソンタオル

nlab.itmedia.co.jp

7年前まで奈良県に住んでいた。

子供が小学校に通っていた時に確かにあった。

「マラソンタオル」

初めて学校から、マラソンタオルの着用をプリントでもらったときは

「なんじゃこりゃ??」と驚いた。

 

フェイスタオルの真ん中を丸くくりぬき、バイアステープでまつり縫い。。

(あぁめんどくさい・・・)

子供はマラソン時、それを下着代わりに体操服の下に着用し、汗をかいたあとは、

そのタオルを抜き取る。

 

「これで、走った後の汗だくの体操服で冷えることなく、風邪をひくこともない」

との配慮からだと思われるが、作りながら(必要?)とも思った。

 

2,3枚作ったあと、さらに驚愕だったのは、このマラソンタオル

この時期になると、スーパーも仕入れていて、売っていた。

「見たことない!!!売ってるんや!!!(T^T)」

(買えばよかった・・・)と後悔したことを思い出した。

 

[http:// :title]

 

便利と言えば便利!いらないといえばいらない。(笑)

でも、お安いので、よければ一度お試しください!

 

f:id:ekarisodami:20151228110325j:plain