読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナカナのーと

日常の気になることを書きます。

ビットコインデビュー Vol.3

f:id:ekarisodami:20160105173257j:plain

Vol.2で

さぁあとは、bitFlyerに振り込もう!と思っていると、

知り合いの方がZaifビットコイン取引をしているとの情報を入手!

 

Zaif?? よし。調べてみよう。

corp.zaif.jp

なるほど。本社は大阪なのね。

関西在住の私は、関西の企業を応援したい。

 

う~ん。こちらにしようかな?

Zaifでもアカウントをとってみた。

 

2回目だということもあるのか、こちらの方が手続きはわかりやすく

サクサク進む。

それに、こちらは手数料が0どころか、「マイナス0.1%」

 

取引ページも見やすい。

現在 1BTC=51,888円

前回よりも若干上がってる。

 

よし、早く買わなきゃ!

 

そこで、子供たちに言ってみた。

「お年玉でビットコインかわへん?」

「何それ?」

「どうせ、すぐつかわへんやろ?大人になったら絶対使えるから、今からビットコイン持って置いたら?そしたら、海外旅行行くときとかでも、これで支払えるし

これから相場も上がるかもしれないし。

お年玉で足らない分は、お母さんだしとくし。」

と勧めた。

 

長男はNO,次男は絶対NOなので聞かない。

三男はOK、四男はまだ5歳なので判断できない。

 

ということで、私と三男でお金を出し合ってビットコイン買うことにします。

 

実は、親戚一同「三男はなんかやってくれそう・・・」との期待大な子なので

(勉強はからっきしダメなので、ただの願望なんですが・・・)

ビットコインくらいもたせて、勉強させようか。

 

三男は塾も行ってないので、その時間、ビットコインの勉強させたほうが、ずっと身になるだろうしね。

ということで、bitFlyer社とZaif社の二つでそれぞれ1BTCずつ買うことにします!

 

明日振込に行こうっと!

 

ちなみに、他に取引会社は

btcbox  ,coincheck,bitbank,quoine   なんていうのもあるらしいです。