カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

今年も大切にしたい 「ふざけ力」

面白いアプリを発見した。

www.nhk.or.jp

プロフェッショナル 私の仕事の流儀は私の好きな番組ですが、

これを一度でもみたことのある人は、このアプリを使って

是非身近な人の動画を作って欲しい。

 

私は5歳の子供で、この動画を作った。

 

大好きなゲームの攻略本を一生懸命見ている動画をとったあと、

インタビューをする。

「あなたにとってゲームにはどんな魅力があるのですか?」

 

「みりょくってなに?」

 

「なんでゲームばっかりするんですか?」

 

「○△×~」

 

テロップで・・・

「楽しいからです」

 

パジャマ姿で映ってても、うちの息子がえらく立派になったような

そんな勘違いをおこします(笑)

 

このアプリを使えばだれでも、プロフェッショナルになれます!

 

そのあと、主人の寝起きをおそってこの動画をとってみたりしても

大爆笑!

 

サイコーに笑えます。(身内うけ)

 

これ、95歳のおばあちゃんver.も作ろうと思います。

ちゃんとNHK公式アプリなので、テロップにNHKとでてるので、ヘタすると

TVでたん?と勘違いする人もいると思います。

 

こういうおふざけ大好きな私。

すぐ実行!親戚中シェア!

(自分は撮らない・・・)

 

こうやって今年も家族をネタに笑いを取ることに邁進しますっ!!!

 

そう。親戚一同が集まったお正月。こんなにふざけたヤツは私だけ。

みんなまじめなんですよね~。

うちの子供も、母親がこんなだからか、マジメだしつまらない。。。

 

これからは、こういう「おふざけ」ができる人が重宝される時代だと

私は思うんですけどね。

 

今年も、まじめな顔してふざけていこうと思います!

(みんなが笑顔になるおふざけを目指してます!)

いわゆる「アホな事」を率先してやる!

今年もパワフルにやっていきます。

 

[http:// :title]

f:id:ekarisodami:20160103043459j:plain