カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

2015年のネットで騒がれた裏技レシピ

www.facebook.com

我が家6人。私以外すべて男。
とにかく、毎日作っても作っても消費されるご飯たち。。。
箱アイス買っても ほぼ一日で消費され、鶏もも肉4枚をから揚げにしても
瞬殺。ペットボトルのジュース2本購入しても翌日にはほぼなくなる。
 
買い物はほぼ毎日行き、毎日カートを押し最低袋二つ。
2015年も彼ら(やつら)のために 頑張った!!!
と、誰も言ってくれないので、自分で褒めてみる。
 
来年はもうちょっと食費を抑えたい。
というところで、ご飯のおとも系のこの記事は
 
これは全部やるでしょ!
 
ということで、明日は朝からランチパックでつくる
フレンチトーストというのをやってみる!!
(ちょっと甘そう・・・)
二枚いりだから、半分に切って、ひとり2分の1まいずつ(笑)
 ・・・・足らないか・・・
 
あと、山崎のチーズケーキにとろけるチーズのせてチンすると
 観○屋のデンマークチーズケーキを超えるらしいので、
これも年内にやってみよう!!
(これも甘そう)
 
あと年内にもう一つとなると、
小葱のオリーブオイルづけ。
気になるのは 想定の倍白米を消費する らしい。
 
ご飯追加で炊くのはいやだな・・・
 
とにかく 簡単にできそうなレシピ8選 ぜひ一緒に試してみましょう!

f:id:ekarisodami:20151227020141j:plain