カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

名刺の整理はこれで!

これむちゃくちゃ便利ですよね。名刺入れに入れたらもう、データ管理も

できる。画期的!!!

名刺といえば。。。

ライフネット生命の岩瀬社長がインターンシップで受け入れた学生に

エクセル入力をさせたことが、少し話題になっていましたね。

www.j-cast.com

 

そういった単純作業がイヤなら、その単純作業を効率化するようなツール

探せよかったのにな。

 

はっきり言って、インターンシップも新入社員もはじめはお荷物だし、

任す仕事を見つけるのも大変。

 

その中で、自分をいかにアピールできるかが大切で、単純作業させられたといって

ブツブツいうような人間とは一緒に働きたくないな。と思う。

 

へんに若者に迎合する必要はないし、岩瀬社長の「単純作業でも楽しめるはず」という言葉に、大学生にそこまで要求するのは酷という甘やかしこそ、大学生の成長を妨げるものだと思う。

 

ホントなぜ岩瀬社長の発言が非難されるのかわからない。

 

こんなことで炎上する世の中になってほしくないなぁと思う。

若者よ。もっと打たれ強くなれ!!!

 

f:id:ekarisodami:20151225023927j:plain