カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

「妖怪ウォッチ」スターウォーズを超える!?

すごいですね。下火になったとはいえ

妖怪ウォッチ人気は、公開前まで話題になったスターウォーズを超える

勢い!!!

movies.yahoo.co.jp

 

私も例にもれず、妖怪ウォッチは見に行く約束をさせられている。

 

そう。子供に連れられていくのだ。

みたいわけではない。映画の内容云々よりも、とりあえず

「妖怪ウォッチのえんま大王メダルが欲しい!!」という子供の言いなりだ。。。

 

はやく連れていけと 催促される。「早くいかないとなくなるや~ん!」

「○○君も○○ちゃんも見に行ってんて~!」

 

・・・・はいはい・・・

 

そうやって大人を動かす子供パワーはすごすぎる!!

 

これをビジネスに生かせないないかと、ふっと考えた。

 

そうか。子供を連れていく場所に飢えてるんだ。

大人も子供も楽しめるエンターティメントとちょっと教育っぽいことを

かけ合わせた場所を作れば、流行るのでは??

 

昔ちょっとやり始めていた、ワークショップを再開しようかな。

 

みんなで広場でクイズをやったり、演劇ワークショップをしたり、

お化け屋敷をみんなで作ったり・・・

 

休日に子供といく場所づくり。

 

ちょっと考えてみよう。

 

・・・・その前に妖怪ウォッチ映画つれていかなきゃ・・・

f:id:ekarisodami:20151223140215j:plain