カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

稼げる人の共通点

f:id:ekarisodami:20150912112558j:plain

堀江貴文さんが「Fラン大学卒より中卒の方がポテンシャルが高い。」と言っています。

 
 
うちの主人は高卒。
まだ、フリーターという言葉がない時代に「俺はミュージシャンになる!」と
学校でただ一人進路未決定で卒業した。
 
その後、色々なアルバイトをしながら音楽活動をするも、夢には届かず稼業を継いだ。
 
先日、高校時代のバンドメンバーと久しぶりに会う機会があり、その飲み会の様子を聞いた。
 
ほぼ全員「高卒」
25年後再会
ほぼ全員「経営者」
それも、かなり稼いでいるとのこと!
 
そして、まだまだ女性にも興味ありイキイキしていた!と。。
 
やはり、稼ぐ人はそっちのポテンシャルも高いのね〜(≧∇≦)
 
「俺がイマイチ弾けないのは、お前にエネルギーすいとられてるからや」と、
彼女がいない主人は言い訳してました。
 
このことから、「稼ぐ人とは。」と考えてみた。
 
学生時代に夢中で何かに打ち込んだ経験がある
 
②女好き。 
 
③負けん気が強い。
 

 

これっていい旦那様とは対極かもしれない。。(⌒-⌒; )
 
男ばかり4人の子供を育てる私は、これをゴールにしないといけないと今更ながら思った。
 
母としての心構えもまとめてみた。
 
① 夢中で遊んでいる時は、声をかけない。放っておく。
 
②好きな人にはガンガンアタックせよ。
恋愛は最高の学び。
 
③変に誉めない。日常に「くそっ!」と
思わせるような負荷をかける。

 

 
稼げる男にして、キャピタルゲインをがっぽりいただこう(笑)