カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

wiiはやっぱりwii(いい!)

エラいオヤジギャグなタイトルですみません。お盆やすみに突入し、旅行から帰ってくるとチビ(5歳)の「ママ〜あそぼ〜」攻勢が始まる。大体兄貴三人も家でゴロゴロしてるんだから、兄に遊んでもらえばいいものの、「ママがいい〜!」とゴネるもんだから、山のような家事をほったらかし、オセロをやったり、虫カード合わせをやったり…そんなチビがお兄ちゃん達と遊ぶのが「wii
うちには最新の「wiiU」はない。でも、wiiで充分遊べるんです。今ハマっているのは「wiiスポーツ」チビと兄1がやっていると、兄2がやって来て気がついたらチビは押しのけられ、兄1と兄2で対決している…そこにチビがYouTubeの凄技達人の動画を検索して、「ほら!この人すごいで〜!」と見せびらかせる。
そうやって兄達と遊ぶチビがたま〜に勝てるんですね。兄1vsチビ 兄2はチビの応援。リモコン操作を教え込む。チビ勝つ!兄2と「イェーい!」とハイタッチ!そういう遊びを見てるとwiiっていいよな〜って思います。年齢問わずみんなで楽しめる。
兄がいるとここまで成長が早いのか!と驚きながらも、これで「ボク卓球できる」とか「ボクバスケやる!」とか言い出すチビに本当のスポーツを教えないとと焦る気持ちもあり…

室内犬4匹育ててしまった私…

明日は自転車のコマ外しの練習でもしよう_| ̄|○
f:id:ekarisodami:20150812030742j:image