カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

コミュニティが場所をつくる

オンラインネットサロンに入会して1か月。

ネットサロンの進化に驚いたし、そのコミュニティに属する人たちの

熱に驚きながらも、こういった形のコミュニティがこれからどんどん

増えていくのだろうと率先して動いている私を横目でみながら

「すげーなーおかん。」「時代の先端いってるね!」などと息子に

茶化されている。

猪子さんの「コミュニティが場所をつくる」というのを読みながら

例えば「会員限定マンション」とかあれば

そこでいろんなイベントもあり、討論もあり、事業もあり、結婚あり

子育てありでリアルなつながりが増えることで、もっと動きが加速するのでは?

などと考えるとワクワクする。

 

そういうコミュニティをつくることで、世の中の流れも作れるかもしれない。

 

大前研一さんとか、竹中平蔵さんとか自分がイイナって思っている人たちが

集まるマンションとかできたら引っ越すかも(笑)

 

ワクワクすることをいっぱい作ってワクワクを子供たちに伝染させたい♪

f:id:ekarisodami:20150812023710j:image


 

logmi.jp