カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

スマホの使い方

今日高1にiPhone6を購入した。
今までiPod touchで我慢してきたけれど、もう限界!とのことでした。

親より良いものを持つ息子。
ウキウキ感MAX!

さて、スマホを何に使うのか、LINE
ゲーム、少々電話、マンガ、動画、音楽。

この機会にちゃんとスマホの使い方を教えておきたい。

NEWSアプリをオススメしたり、Twitterで自分の意見を発信することを勧めたり、ブロガーになったりyoutuberとして色んなことにチャレンジしたり。

インプットだけに使うのでなく、アウトプットツールとしても使う事を勧めてみた。
色んな人との交流や、SNSで怖い事も良い事もちゃんと経験して欲しい。

そこを話し合える親子でいたい。

これからの世の中に必要なものを、禁止するのでなく、話し合うきっかけとして使っていけるようにしないといけないと思った。
f:id:ekarisodami:20150720190608j:image