カナカナのーと

日常の気になることを書きます。

2015-12-28から1日間の記事一覧

「2015年 邦楽ランク桑田佳祐が選ぶ第一位は?」

news.livedoor.com 実はこの槇原敬之の「超えろ。」は私の中でも2015年第一位! 5月くらいに、仕事で頑張ってもどうしようもないことがあり、 もやもやしている私に、友達が送ってくれたのがこの曲でした。 同僚なので同じ境遇で、同じ思いで悔しい気持…

帰省土産におせち料理を!

元旦は主人の実家に帰る。 ただ、とにかくたべ盛りの息子たちを連れ帰るもんだから 姑の負担感は半端ない・・・ お正月は温泉宿とかとってみんなで行くとかどうかしら~と 言われたときに、「あっやばい!!」と感じた私(笑) 昨年からおせち料理を 送るこ…

哲学の道

高3 受験生を抱える 母です。 今、必死で受験勉強をしているのですが、目指す学部は 「文学部 哲学科」 初め聞いたときは、「哲学?そんなん学ぶもん違うやろ?本よんだらいいねん。」 と反対したのですが、 「学部に関しては、一切なにも言うな」と子供に…

おばぁの味。

年の瀬忙しいですね。 お正月といえば、子供のころから祖母の家に遊びにいき そこに集まる親戚の方から、お年玉をいただくというのが恒例でした。 母方の祖母宅は 食堂を営んでいます。 その食堂も三が日はお休みをして、私たちが来るということで ごちそう…