カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

2015-12-27から1日間の記事一覧

日本初の新元素、国際認定へ!理研に113番の命名権!

www.sankei.com 年の瀬に大きなニュースが飛び込んできましたね!!! 色々と悲しいニュースの多かった理研。 STAP細胞ばかりがフォーカスされましたが、スーパーコンピューター「京」 の 共同研究や歯の原基を操作して歯の数を増やす技術開発に成功したり、…

ビットコインデビュー vol.2

ビットコインデビューを決意して数日。 今日は何をしようかな? とビットコインの相場をみると 51,282 JPY おっ!前回よりも下がってる!よし。購入しよう! とその前にいろいろと手続きがあるようだ。 住所入力 電話番号入力 銀行口座 入力(銀行名)(支店…

大掃除の後に聞きたい一曲

旧友の田村麻子さん 今では世界的なオペラ歌手として活躍しています。 お友達だから というわけでなく、彼女の声はホント宝石≪クリスタル≫ 家でCDを流すということも なかなかなくなりましたが、 購入したばかりの彼女のCDをリビングで聞きました。 ・・・・…

東京の方必見!帰省みやげ。

【東京限定 帰省土産】老舗から地元の人気菓子まで絶対に喜ばれる手土産6選 - ippin(イッピン) 東京土産というと、東京バナナ!!と定番ばかりを買って帰るあなた。 帰省のお土産はきまりましたか? ちょっといつもとは違う感じのお土産もちかえるのはどう…

2015年のネットで騒がれた裏技レシピ

www.facebook.com 我が家6人。私以外すべて男。 とにかく、毎日作っても作っても消費されるご飯たち。。。 箱アイス買っても ほぼ一日で消費され、鶏もも肉4枚をから揚げにしても 瞬殺。ペットボトルのジュース2本購入しても翌日にはほぼなくなる。 買い物は…