カナカナのーと

子育て、教育について考えていること。

2015-07-19から1日間の記事一覧

5歳の発言

うちの子供は男子4人上から高3、高1、中2、5歳。5歳からみたみんな。お兄は〜一番細い人。そーちゃんは〜一番かわいい人。だいちゃんは〜一番怖い人。パパは〜一番強い人。ママは〜いちばん〜ライザップ行かなあかん人!!∑(゚Д゚)♪───O(≧∇≦)O────♪パパ♪──…

姿勢を正しく!

今日から姿勢を正しく日常を過ごそう!その時に気をつけるコト。頭の先から引っ張られるようにとか、胸を張るとか色んな言われ方がしますが、私が気をつけようと思ったことは、「肘を身体の横のラインよりもいつも後ろに位置するコト。」これで、割とシャン…

母はなぜダイエットしなくてはならないのか。

昨日主人との喧嘩(話し合い?)の中で、いいフレーズを言われたので、これは忘れてはいけないと、ここに記しておきます。「実家暮らしの時は、お前のお父さんは仕事を忙しくしてたやろう?お母さんは趣味に夢中やったんちゃうか。弟は自分の事に精一杯でみ…

今日の夫婦喧嘩

我が闘争 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/01/14 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 子供の育て方を話してました。 主人からこんな言葉が… 「俺がお前にイラっとする8割、9割は 子供の為という言葉にかこつけて 自分…